クリスマス2014年12月15日 01時44分54秒

 巷ではクリスマス。
いろいろあってクリスマスどころじゃないけどケーキくらいは食べようか。
トツカーナ



街並み2014年10月18日 22時05分35秒

 サクラスの駐車場から。


富士山 初冠雪2014年10月16日 22時30分16秒

 今日は富士山が雪化粧した。
台風一過の火曜日には雪が全くなかったがやっぱり雪をいただいた富士山のほうがいいねえ。
富士山

 アップで撮ると左右に登山道が見える。
雪があるほうが見やすい。右が須走口登山道、左が御殿場口登山道。
富士山

 箱根には雪はなかった。
右から神山、箱根駒ヶ岳、二子山。箱根火山の中央火口丘である。
富士山とともに噴火するかもしれない活火山である。
大湧谷を見れば危ない山ってわかるよね。
箱根




台風一過2014年10月14日 22時20分12秒

 今日は朝からいい天気だったね。
朝はもっとよく富士山が見えていたけど昼頃には雲がかかってしまった。
富士山

 丹沢もよく見えた。右が大山で左が三ノ塔。
山肌の木々の緑がわかるくらい空気が澄んでいた。
午後はかなり雲が出てきちゃったけどね。
大山の山頂にFMラジオ放送の送信施設が見える。
三ノ塔の山頂には三ノ塔休憩所が見えるね。
大山



台風19号2014年10月13日 17時44分11秒

 また台風だ。
戸塚は先週の18号のとき冠水したので夕べのうちに土嚢が準備してあった。
土嚢



戸塚駅東口2014年10月08日 22時26分18秒

 朝は天気がよかったけど午後から曇って皆既月食はだめだったね。
天気がよかったから東口を撮ってみたんだけど・・・
戸塚駅



アンダーパス2014年09月03日 23時43分23秒

 大踏切のかわりの道路がだいぶできてきた。

 歩道橋もできてるんだけどいつ開通するの。
下の歩道はつけ変わるらしい。




長崎ちゃんぽん2014年08月24日 23時15分50秒

 住宅街の中にある長崎ちゃんぽんのお店。

 こんな路地の奥にある。外の駐車場に幟が立っててそれがないとわかんない。普通の民家を改装したお店。
綾瀬市にある。



藤の花2014年08月24日 00時13分02秒

 藤の花のく狂い咲き。たったこれだけが咲いてた。
こんな暑いのになぜ?



焼き肉2014年08月22日 22時39分18秒

 焼き肉を食べてきた。
上にちょっと見えるのは煙を吸い上げる筒なんだけど意外に邪魔。
網の上が影になって肉の焼け具合がよく見えないんだよ。
煙が拡散しないのはいいんだけどね。
タン塩



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ