かき氷2014年08月17日 22時03分26秒

 葉山にかき氷を食べに行ってきた。
日光の天然氷を使っているというかき氷だ。
私が頼んだ生メロン。メロン果汁だけで食べる。
メロンそのものの味で食べるのだがちょっと薄いかも。
でも美味しい。
生メロン

 かみさんが頼んだとろとろマンゴー。
お皿2つ分のシロップがついてる。生マンゴー入り。
とろとろマンゴー

 霧原というお店。座席はこの奥に細長く15席くらい。
行列してるけどかき氷だけなので回転は速い。




夏の終わり2014年08月20日 23時05分34秒

 立秋から2週間。
まだとてつもなく暑いけど季節は秋に向かってる。かな?



焼き肉2014年08月22日 22時39分18秒

 焼き肉を食べてきた。
上にちょっと見えるのは煙を吸い上げる筒なんだけど意外に邪魔。
網の上が影になって肉の焼け具合がよく見えないんだよ。
煙が拡散しないのはいいんだけどね。
タン塩



藤の花2014年08月24日 00時13分02秒

 藤の花のく狂い咲き。たったこれだけが咲いてた。
こんな暑いのになぜ?



長崎ちゃんぽん2014年08月24日 23時15分50秒

 住宅街の中にある長崎ちゃんぽんのお店。

 こんな路地の奥にある。外の駐車場に幟が立っててそれがないとわかんない。普通の民家を改装したお店。
綾瀬市にある。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ