夏の終わり2014年08月20日 23時05分34秒

 立秋から2週間。
まだとてつもなく暑いけど季節は秋に向かってる。かな?



かき氷2014年08月17日 22時03分26秒

 葉山にかき氷を食べに行ってきた。
日光の天然氷を使っているというかき氷だ。
私が頼んだ生メロン。メロン果汁だけで食べる。
メロンそのものの味で食べるのだがちょっと薄いかも。
でも美味しい。
生メロン

 かみさんが頼んだとろとろマンゴー。
お皿2つ分のシロップがついてる。生マンゴー入り。
とろとろマンゴー

 霧原というお店。座席はこの奥に細長く15席くらい。
行列してるけどかき氷だけなので回転は速い。




2014年06月07日 23時43分18秒

 猫ににらまれた。



薔薇2014年06月02日 23時22分52秒

 この時期あちこちの家の庭に薔薇が咲いている。
うちにもその昔薔薇があったけど手入れが大変でいつの間にかなくなってた。



電柱2014年06月01日 22時44分34秒

 夕空に電柱。かつてここに白樺があった。



階段2014年05月31日 20時57分41秒

 年季の入った階段が続く。


ユンボ2014年05月30日 00時03分10秒

 マンションでも建つのかな?



フレッサイン2014年05月25日 23時21分51秒

 夕方の戸塚駅西口、相鉄フレッサイン。
相鉄フレッサイン

 戸塚バスセンター前交差点。真ん中に餃子の王将。



川崎2014年05月19日 00時43分58秒

 戸塚駅前とは大違い。都会だよ。
川崎駅前

 夜も賑やかだよ。
仲見世通り


川崎2014年05月17日 15時14分24秒

 今日はちょっとした用事で川崎まで行ってきた。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ