長崎ちゃんぽん2014年08月24日 23時15分50秒

 住宅街の中にある長崎ちゃんぽんのお店。

 こんな路地の奥にある。外の駐車場に幟が立っててそれがないとわかんない。普通の民家を改装したお店。
綾瀬市にある。



かき氷2014年08月17日 22時03分26秒

 葉山にかき氷を食べに行ってきた。
日光の天然氷を使っているというかき氷だ。
私が頼んだ生メロン。メロン果汁だけで食べる。
メロンそのものの味で食べるのだがちょっと薄いかも。
でも美味しい。
生メロン

 かみさんが頼んだとろとろマンゴー。
お皿2つ分のシロップがついてる。生マンゴー入り。
とろとろマンゴー

 霧原というお店。座席はこの奥に細長く15席くらい。
行列してるけどかき氷だけなので回転は速い。




川崎2014年05月19日 00時43分58秒

 戸塚駅前とは大違い。都会だよ。
川崎駅前

 夜も賑やかだよ。
仲見世通り


川崎2014年05月17日 15時14分24秒

 今日はちょっとした用事で川崎まで行ってきた。



富士の白雪2013年11月19日 22時10分09秒

 10日ほど前の写真だけどきれいに見える季節になって来たね。
富士山



江ノ島2012年10月02日 20時51分11秒

 江ノ島にあるGARB。イタリアンのお店でテラス席から江ノ島が見える。
GARB


一夜城2012年09月24日 19時36分53秒

 一夜城にある鎧塚ファームに行ってみた。
あのも超有名な一のお店である。
yoroizuka farm

 別に食べに行ったんじゃなくて見に行っただけ。
鎧塚ファーム

 途中の道からは小田原市街と相模湾が見える。
小田原市街


立石2012年09月23日 19時26分23秒

 リゾートマンションを背景に秋谷海岸。立石の駐車場から。
ハワイみたい?
秋谷海岸

 8月最後の日曜日、まだちらほらと海に入る人がいた。
秋谷海岸

 秋谷海岸にある立石。海水浴場の反対側。
こっち側は日本的風景だね。
立石


小網代湾2012年09月23日 00時28分15秒

 小網代漁港まで行ってみた。海外のリゾートみたい。
小網代湾

 白いボート。
小網代漁港

 昼下がりの漁港には漁船が多数係留されていた。
小網代漁港


マリーナ2012年09月16日 21時45分25秒

 油壺京急マリーナ。諸磯湾に面したマリーナ。
雲がなければ富士山も見える。日本離れした風景だね。
油壺マリーナ

 小さな半島を越えると油壺湾。ここにもマリーナがある。
油壺湾

 小網代湾。ここにもマリーナがあるが周辺は豊かな自然が残っている。
小網代湾


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ