横浜駅2010年08月13日 13時08分45秒

 4月下旬、横浜駅の横須賀線ホームが拡幅された。
ずいぶん広くなって乗降が楽になった。これは東横線の跡地を利用してのものである。ただ、これはまだ仮の姿でCIALとエクセルホテル東急を建て替えるという計画があるらしく、そうなるとその1階部分に11、12番ホームを新設するらしい。そうなると横須賀線の上下が分離されるんだけど、横浜駅の工事っていつ終わるんだろうね。

地上の地下鉄2010年03月17日 22時56分49秒

 上永谷で撮った横浜市営地下鉄。

 六畳くらいの小さな畑。下を走るのは環状2号線。

上永谷2010年03月15日 23時28分07秒

 先日横浜でキャッツを見たんだけどそうしたらあちこちでキャッツの広告を見るようになった。というか気づくようになった。
 土曜日、上永谷に出張したときにも気づいた。

小田急藤沢駅2010年01月29日 23時55分22秒

 ネタがないので20日に藤沢駅で撮った写真。

 これに乗って出勤した。

211系2010年01月27日 00時04分22秒

 大船で撮ったN4編成。

ヘッドマーク2題2010年01月20日 23時50分36秒

 東海道本線全通120周年記念のヘッドマーク。藤沢駅でE217系。

 戸塚駅でE233系。

藤沢本町2010年01月10日 21時13分53秒

 後追いで相模大野行き。

大船駅2010年01月04日 20時24分35秒

 大船駅のホーローの駅名票。

長崎電気軌道2009年12月20日 18時10分06秒

 長崎電軌の写真です。これは築町電停で撮ったもの。

 大浦海岸通。

 諏訪神社前。

 長崎駅前。

 長崎シリーズは本編の戸塚ブログのほうもご覧ください。

長崎駅2009年12月05日 18時12分51秒

 長崎駅入り口。昔来たときの記憶は全然ない。
 
 駅前の歩道橋からさっそく路面電車を撮った。
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ