焼き肉2014年08月22日 22時39分18秒

 焼き肉を食べてきた。
上にちょっと見えるのは煙を吸い上げる筒なんだけど意外に邪魔。
網の上が影になって肉の焼け具合がよく見えないんだよ。
煙が拡散しないのはいいんだけどね。
タン塩



2014年06月07日 23時43分18秒

 猫ににらまれた。



テーブルフォト2014年03月10日 00時28分33秒

 もう一つ。
入口にあったオブジェ。



テーブルフォト2014年03月08日 00時07分17秒

 ピッチャーのガラスの質感はiPhoneじゃ出ないね。


テーブルフォト的な2014年02月24日 21時37分07秒

 このあいだパスタを食べに行ったときに撮ったテーブルフォト?
食べた物は撮ってません。



ジョロウグモ2013年10月27日 21時59分27秒

 蜘蛛が巣を張る季節になった。女郎蜘蛛とも上臈蜘蛛とも書く。
夏から秋にかけて大きな網を張る。本州では普通に見られるクモ。
朝、出かけるときによくこの蜘蛛の巣に絡んでしまう。
ジョロウグモ




蜂退治2013年08月09日 16時55分47秒

 今日も家の周りや中を蜂が飛び回っていた。
20匹ほど捕獲。数はだいぶ減った。巣は中を全部取りだして飾るんだって。
蜂の巣




蜂の巣2013年08月08日 17時38分04秒

 軒下に大きな蜂の巣を発見。アシナガバチだ。
最近庭をハチが何匹も飛んでいて危ないなと思っていたんだけど、今日は特にたくさん飛んでいたので蜂の巣があるとふんで探索。
とりあえず巣をたたき落として一時家の中に待避。その後蜂を捕らえて退治。洗濯物に紛れてさされることもあるからね。
蜂の巣




露店2013年05月20日 22時32分32秒

 先週土曜日の長後駅前。
夏が来たって感じだね。


ソフトクリーム2012年08月19日 23時29分06秒

 海老名SA(下り)のキハチのソフトクリーム。
ちょっと私には量が少ないけどおいしいよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ