クリスマス2014年12月15日 01時44分54秒

 巷ではクリスマス。
いろいろあってクリスマスどころじゃないけどケーキくらいは食べようか。
トツカーナ



街並み2014年10月18日 22時05分35秒

 サクラスの駐車場から。


台風19号2014年10月13日 17時44分11秒

 また台風だ。
戸塚は先週の18号のとき冠水したので夕べのうちに土嚢が準備してあった。
土嚢



戸塚駅東口2014年10月08日 22時26分18秒

 朝は天気がよかったけど午後から曇って皆既月食はだめだったね。
天気がよかったから東口を撮ってみたんだけど・・・
戸塚駅



アンダーパス2014年09月03日 23時43分23秒

 大踏切のかわりの道路がだいぶできてきた。

 歩道橋もできてるんだけどいつ開通するの。
下の歩道はつけ変わるらしい。




階段2014年05月31日 20時57分41秒

 年季の入った階段が続く。


ユンボ2014年05月30日 00時03分10秒

 マンションでも建つのかな?



フレッサイン2014年05月25日 23時21分51秒

 夕方の戸塚駅西口、相鉄フレッサイン。
相鉄フレッサイン

 戸塚バスセンター前交差点。真ん中に餃子の王将。



庚申塔2014年05月16日 22時18分34秒

 海蔵院の上の住宅地の脇にある。
天保10年と元禄3年のもの。



親縁寺の桜2014年04月03日 22時21分52秒

 昨日の親縁寺。山門脇の庚申塔と枝垂れ桜。

 昨日の段階では枝垂れ桜は咲き始めだった。

 山門を入って右側の枝垂れ桜。ここのはだいぶ開いていた。

 本堂。しだれはやはり開花が遅いね。
今日は雨で気温がちょっと低いので週末が見頃かも。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ